SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

ドキッ!〇〇だらけの忘年会 [カメラ]


何だか怪しげなタイトルだけれど・・・


大阪某所にて、とある共通の ”趣味” を持った者たちが集う忘年会にお友達からオファーを頂いた。


共通の ”趣味” とは・・・

↓これ。



IMG_3666_Edit.jpg



カメラ。

しかもこれらすべて一眼レフ。


写真を撮るのが好きな者たちが、共通の仲間を通じて集まったというわけ。

ちなみに今回の忘年会参加者は男女合わせて9名...

うーん、どう考えてもカメラの台数と合わない(笑)


DSC02918_Edit.jpg



宴の間、皆さんとても初対面と思えないくらいに意気投合。

楽しい時間はあっという間・・・


DSC02936_Edit.jpg



宴の会場もタイムリミットで追い出され、本日のメインイベント夜景撮影会に・・・


実は今回の宴が始まる前に、フライングであるチャレンジを敢行。

それは・・・


p1_Edit.jpg



ISS(国際宇宙ステーション)の撮影。

この日の通過予定ルートが北西の山裾ギリギリくらい。

頑張れば何とか・・・と狙ってみたものの、


DSC02914_Edit.jpg



見事にハズレ。
昨夜の方が条件は良かったみたいなのだけど、都合が合わず。
また次のチャレンジに。


さて夜景撮影会の話・・・

街中の観覧車から見える夜景を撮ろうってことで、いざ Ride On!


DSC02951_Edit2.jpg


DSC02957_Edit.jpg


DSC02965_Edit.jpg


DSC02981_Edit.jpg



一期一会さんは三脚持参(驚き)
コンパクトで機能的な三脚。
いいですね。

ちょっと欲出して上空からの流し撮りチャレンジ。


DSC02975_Edit.jpg



撃沈。


そしてあっという間の1周。


DSC02982_Edit.jpg



DSC02994_Edit.jpg




今回は私にとって殆どの方が初対面でしたが、本当に楽しい、有意義な時間となりました。
この場を設けて頂いた方に感謝、感謝です。

また皆さんと撮影できますことを。



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




次の日・・・

朝から胃がムカムカ、お腹ギュルギュル。
どうやら2日酔いと胃もたれと冷えからの影響のようです。


↓久しぶりにお世話になりました。

IMG_3672_Edit.jpg



皆さんもどうぞお気を付けを。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

哀

先日はありがとうございました。
楽しかったです。

国際宇宙ステーションって見れるんですね。
驚きです。

アルコールが入っての撮影って初めてでしたので
ほとんど何を撮ってるのか分からないのでかなりの枚数を捨てました・・・
やっぱり酔ってましたね。

あ、流し撮りってやったことないです。
またご教授くださいませ。

今後ともよろしくお願いします。
by (2012-12-13 09:59) 

yuu

はじめましてのコメントです。。。

先日はどうもありがとうございました。

みんな素面っぽい雰囲気だったけど、それなりに酔っていらっしゃったんですね。
全然わかりませんでしたー!

その後、体調の方は大丈夫ですか!?

寒くて忙しい年末、無理しすぎず体調管理にはくれぐれも気を付けて過ごして下さいね。

是非また何かの機会でお会いできると嬉しいですッ!

そして今後もどうぞ宜しくお願い致します。
by yuu (2012-12-13 19:20) 

ごめんねJr.

こんにちは、体調は戻られましたでしょうか?

ISSの軌道をご存じなんて、まるで宇宙兄弟みたい。

またオフ会ご一緒してくださいね~♪

お疲れ様でした。
by ごめんねJr. (2012-12-15 13:54) 

らんばらる

遅ればせながら・・・

先日はありがとうございました。
α77が2台揃うのにもびっくりいたしました。
9人という人数でなかなかないことではないかと思っています。

私も早くアップしなければ(>_<)
またお会いできれば幸いです。

ブログお気に入りにさせていただきますね。
by らんばらる (2012-12-15 14:36) 

あるば

> 哀 さん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
私はそんなに酔っていないつもりでしたけど、ブレ連発。
さらに覚えのないショットが多数・・・
(コレはあの人ですね...)

流し撮りは我流ですので、あんまり上手くないです。
また一緒にカメラ談義&撮影会が出来ますことを!

またブログにもお邪魔しますね。
by あるば (2012-12-17 18:36) 

あるば

> yuu さん
そうですねぇ、皆さん酔っているようには全然見えませんでしたけど・・・
※某やんちゃさんはちょっと酔っていたでしょうかね。(^^

体調は・・・この後サイアクになりまして(爆)
今はようやく快方に向かっています。
すみません、ご心配お掛けしました。

でもまた、こんな楽しい会なら、身体壊してもいきます(笑)
ボチボチですけど、ブログにお邪魔させて頂きますね。

by あるば (2012-12-17 18:42) 

あるば

> ごめんねJr. さん
ようやく体調も快方に向かいつつあります。
ご心配お掛けしました。
(この後、感染性胃腸炎に掛かりまして・・・)

ISSは↓のサイトで通過情報がわかります。

 「きぼう」を見よう (JAXA)
 http://kibo.tksc.jaxa.jp/

年内は良い日がもう無いようです。
また来年チャレンジします。

状況が良ければ、上の画像よりもキレイな奇跡が撮れます。
(先の画像は、私が以前自宅近くから撮ったものです。)

by あるば (2012-12-17 19:10) 

あるば

> らんばらる さん
先日はありがとうございました。
色々と貴重なお話、そして貴重なレンズを見せて頂き、有意義な時間となりました。
私も5Dが2台も並ぶなぁんて、凄いもの見せて頂きました。
世間は狭いですね。(^^;;

あっという間の時間で、もっと皆さんと色々お話&撮影したかった。
この楽しみはまたの機会に。

ボチボチになりますけど、ブログにお邪魔させて頂きます。

by あるば (2012-12-17 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

18年目の燈東方見聞録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。