SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

変わるもの、変わらないもの [つれづれ]


昨日、阪急百貨店のうめだ本店がリニューアル後のグランドオープンということで、
仕事帰りに寄って来た。



IMG_3332_Edit.jpg




久しぶりに入った百貨店はガラリと様子が変わっていて、メインは婦人モノ。
紳士モノはちょっと離れた別館に。
でも今回はリニューアルしたこの本店に突入w



IMG_3334_Edit.jpg




売り場構成が変わったことで、どこに何を置いてあるのか全く分からない(´_`;;



取り敢えず方々歩いて、階を渡り歩いてみた。



IMG_3353_Edit.jpg

↑どうやらこれも ”売り物” だったらしい



階を上っていくと...


IMG_3350_Edit.jpg




突然吹き抜けの劇場風の広場が!

何だか阪急百貨店ぽくない感じ。
良い意味で私の期待を裏切ってくれる。

何かワクワクするものがある...

それが百貨店の原点なのだろう。


今回の阪急百貨店のリニューアルオープンにより、
より一層熾烈さを増す、百貨店激戦区、梅田。

梅田貨物ヤードの再開発が完成する頃には、
更にこれまでの梅田らしさがなくなってしまっている...かな。

新しいモノも良いけど、何年経っても落ち着ける、
ホッとする昔なじみの場所も残って欲しい。
そんな気持ちにも駆られた。


そして街はもうクリスマス一色。

先ほどの阪急百貨店前のコンコースでも・・・



IMG_3333_Edit.jpg




変わってJR大阪駅・LUKUA



IMG_3357_Edit.jpg




IMG_3366_Edit.jpg




急に来たので、カメラが iPhone しかなく、それなりの画像のみ・・・Orz



IMG_3368_Edit.jpg




そのうち、再チャレンジ・・・

できるかな?



IMG_3371_Edit.jpg




IMG_3387_Edit.jpg







そして・・・



昨日、結婚13周年を迎えられました。
相変わらず ”おバカ” な亭主を見捨てず、立派に支えてくれました。
感謝・感謝です。



IMG_3393_Edit.jpg



今日から14年目。

これから何年経っても落ち着ける、ホッとする家族であり続けられるよう、
仲良くやっていきたいと思います。

なので、

これからもよろしくお願いしますね、奥方さま。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。