SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

ちょっとフライトしてきました II [つれづれ]



話はちょっとさかのぼりまして・・・
今月初めに・・・
とあるところから封書が届きました。


photo02.jpg



開けて中を見てみると・・・




photo01.jpg


うひゃ!航空チケット!!


実はこれ・・・

photo05.jpg

前回同様、これに当選したんです。
いやーラッキー♪

でも・・・
今回はちょっと違った。
なぜなら・・・

photo03.jpg


なぜか同じものが2通(爆)

photo04.jpg



しかも共に希望していた体験の当選券が入っている!!

いやー、ラッキー♪♪


...

じゃなく、当選数は1つのはずだし、どちらが有効な当選チケットになっているか不明。

一応、事務局に電話して確認してみる・・・

すると、案の定の手違いで、
『1通無効でお願いします♡てへぺろ』との事。
そりゃそだわな。
(早めには伝えたので補欠当選されている方がいらっしゃることを祈るばかり・・・)

ま、結果オーライという事で・・・
せっかくなので楽しもう!っと子供たちを連れて、いざキッザニアへ。


photo11.jpg



子供よりも親の方がワクワクしていたり・・・

親の方が体験したい・・・(´д` )

ソニーのイベントだけあって、新製品の展示がありました。

photo12.jpg


photo13


photo14.jpg


で息子はというと・・・

photo15.jpg


以前きた時には身長・年齢制限でできなかった運転免許を取りに一目散。

photo16.jpg
>

何とか免許も取れたようです。

photo17.jpg


で、早速レンタカーを借りてドライブ。

photo18.jpg


ランエボXを乗り回して堪能していました。

さすがにこれで堪能して終わって貰っても困るので・・・
働いてもらいます(笑)

まずは研究員。

photo19.jpg


センセの優しい手ほどきを受けて・・・

photo20.jpg


( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

いかん、いかん。(- -;

続いては・・・

photo21.jpg


大和ハウスで家づくり!

実はウチの息子、なぜか「ビフォーアフター」を好んで観ているんですよ。
私が好んで観ている影響もありますかね(^^;;
なので喜んで行きました。
photo22.jpg


そして作業を終えて、ドヤ顔w

photo23.jpg


同じく娘も・・・

photo24.jpg


ま、この娘は何にもやっていないんですけどね。

このイベントでは、抽選で α(AマウントorEマウント)か単焦点レンズの体験ができることになっていまして・・・
それにも当選していました♪(^^

photo31.jpg


今回体験したレンズは 50mm F1.4 (SAL50F14)。

数ショット試してみました。
(↓画像クリックで拡大します。また元データをそのままサイズ約87%縮小しています。)
photo41.jpg photo42.jpg photo43.jpg


photo44.jpg photo45.jpg phot46.jpg



そしてそろそろ子供の世界も”おやすみ”の時間を迎えます・・・

DSC02789_Edit.jpg


最後に、この日の稼ぎを銀行に預けに。

DSC02791_Edit.jpg


預けたお金(キッゾ)は次に来た時に引き出して使えます。

今回はバタバタと来たので色々と堪能する時間が少なかったのが悔やまれます。

DSC02799_Edit.jpg

今回のフライトはこれまで!


DSC02739_Edit.jpg


また、来て楽しもうね。


また応募しよ♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ごめんねJr.

また当たったんですか!!

どんだけ応募してるんですか(^^;

ていうか、黙って私にチケット譲って下さればよかったのに~。


by ごめんねJr. (2012-11-29 18:44) 

あるば

> ごめんねJr. さん

ええ、なんか当たっちゃいました。
しかもムダに(笑)

黙っていれば・・・とも、ちょっと過ぎりましたけど、良心の呵責が・・・
と、いうより小心者なんです、ハイ。

ココ、面白いですよ。
一度行かれてみてはいかがでしょう?

まともに行くと結構しますので、協賛企業が実施している懸賞に応募して。(^^
by あるば (2012-11-30 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変わるもの、変わらないもの違和感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。