SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

9番目の窓 [つれづれ]

photo.jpg先日、Windows 8を買ってきた。

自身が所有するものとして、"9番目"となるWindows。

Windows3.1にはじまり、NT3.51、95、NT4.0、2000、XP、Vista、7、そして今回の8。

パッケージもプリインストールだった3.1とXP以外は全てまだあったはず。(笑)

今回のWindows8であるが、巷では95以来の大変身を遂げたということ。

先の画像の通り、スタートボタンがなくなり、Metroと呼ばれるタイル状のメニュー画面になってしまった。

しかも、今までのWindowsには搭載されていた、クラッシックモードのような機能は残念ながらない。

この構造に慣れるのに非常に大変。
ほとほと、自分も歳をとったなぁと思う。(^^;;

OSとしては、クリーンインストールしたこともあってか、思っていたよりもかなり軽快に感じる。

ただメーカーPCの宿命・・・

特に今回インストールしたノートPC(VAIO VGN-FZ90NS)であるので、ドライバーの類が標準では揃っていない。

アチコチとググって拾って来るハメになった。
(実はまだ完全にはインストール完了しておらず...)

いずれはOSを切り替えねばならないので、ボチボチと触れて、慣れていければ...


慣れるかなぁ...

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ごめんねJr.

Win8をインストールすると、タッチパネルになると信じていたハニィ。

そっとしておこうと思います。


by ごめんねJr. (2012-11-12 17:32) 

あるば

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

いいじゃないですか。
ウチもたぶん同じ行動に出るかも知れませんよ。(^^

でもウチの場合、早々にネタばらししちゃっているので・・・

by あるば (2012-11-13 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3台目変わるもの、変わらないもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。