SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

取り立てて語るほどでもない休日 [つれづれ]

3連休・・・

奥方さまの実家に行く・・・ハズだったのだけど、実家の方で風邪を拗らせているので、ちょっと見合わせて欲しい、と・・・
仕方ないので、昨日、ちょっとだけと日帰りでお邪魔しに行ってきた。

いつもと違う、マスク姿の婆ばを見た娘はちょっとヒキ気味・・・

ちょっとの時間だったけど、孫たちの顔を見せてやれて良かった。
来週から爺じとは、都合でちょっと逢えなくなるし。


そして、今日。
予定が変わって、一日空いた状態・・・。
でもこんな日に、今までできなかったやらなきゃいけない用事を一気に片付けなきゃ。


まずは朝イチで娘を連れ出して買い物へ・・・

近くのSCで、駅弁販売の催しがあったので、”子供のため”にダッシュ!


↓を購入!

20111010_01.jpg


ドクターイエロー弁当

マニアックでしょw


20111010_02.jpg


20111010_03.jpg


山陽新幹線の新神戸駅・西明石駅で販売されているモノらしい。

※詳しくはコチラへ ↓

  『お弁当の淡路屋』
http://www.awajiya.co.jp/


なので、そこへ行けばいつでも買えるのだけど、行くのに1時間くらい掛かるし、交通費も・・・ねぇ・・・
それを考えると近所で買えるのなら、その方がラクで良いしw

これらを子供2人分・・・(残りがちょうど2つだった!アセアセ)

容器が陶器なので、後で再利用も可能。

けれどもこれ、弁当としてはちょっと食べにくい・・・かも。


そして親たちの分も一緒に購入。

自分は、

20111010_04.jpg


津軽海峡だよ、おっかさん!
(いったい誰に言ってんだか・・・)

20111010_05.jpg

イクラとカニ身がふんだんに♪
イクラは当然 ”ヅケ” だったけど。(^^;;

結構、満足♡


そして奥方さまの分・・・


20111010_06.jpg


『松茸牛肉満載栗めし』・・・とかいうもの・・・

待ちきれなかった奥方さま、
すでに外装は投棄済み(爆)


新幹線のお弁当を食べ終えた子供たちが、その容器で電車遊びしだすので、いきなり破壊の危険を感じ・・・


20111010_07.jpg



久しぶりに引っ張り出してきて、組んでやりました。

レイアウトはいつもその時々の思いつき。
テキトー、テキトー (^^


実は写真に写っているもの以外に、まだ出していないモノがいくつかあったり・・・
(当然、これを組み始めるキッカケとなったドクターイエローもあり。)

暫くこのまま子供と戯れる・・・


夕方になり、今度は自身のスーツを買いに・・・
セールの案内が来ていたのだけど、なかなか買いに行く時間が無くて・・・
またこの日を逃すと、さらに先まで買いに行く時間がなくなりそうで・・・

普段ずっとスーツで勤務なので、4~5年おきに買い替え。

いつもは選ぶのに時間が掛かるんですが、今日はなぜか割とすんなりと30分ほどで決定。

毎回、面倒さに拍車が掛かってきている気がする・・・



ウチに帰ってから、最近内輪で話題の ”たこ焼き” を夕食に。


20111010_08.jpg



ま、たこ焼きと言いつつ、具にタコはないのだけど・・・
(子供がタコを食べないので・・・(^^;; )

我が家で、前回たこ焼きを作ったのが今年の5月29日。
ちょうど前日に北海道で特急列車が火災を起こしていたなぁ、と。

なぜ明確に判るのかって?

実は↑のたこ焼きプレートをしまう時に、たこ焼きを作った日の新聞を使っているから。
こうすると、前にいつやったかなぁって判るし、ちょっとした家族間の話題にもなるでしょ。

一昨年だったか、かなり久しぶりにやったときは、4年くらい前?の結構古い新聞が出てきたからねぇ・・・
最近では、たこ焼きすると子供も喜んで食べてくれるので、たこ焼きを作る回数が増加。

またちょくちょくするんじゃないかな。

そんなこんなで、バタバタしていた割には、何てことない休日のひとコマ??でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思わぬ反響に・・・1 / 2000 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。