SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

Xperia X10(SO-01B)専用 パノラマカメラアプリ [ケータイ]

もう先月の話・・・ですがw


Xperia X10(NTT docomo SO-01B)専用のアプリとして、メーカーである Sony Ericsson 謹製で

『Panorama β(パノラマ・ベータ)』 が公開されました。

 →『Panorama β(パノラマ・ベータ)』

要はパノラマ写真を撮れるようにしたアプリで、端末をスライドする事で連続写真を合成してパノラマ写真に仕上げてくれるものです。

使うと、これが結構おもしろい。

さすがに連続写真を機械的に合成しているので、段々具合がやや気になるけれど、写メ程度には全然問題ないくらい。


2011_0709_185346_Edit.jpg




夜の風景となれば、さらにノイズが増えるけれど、写メ程度なら全然耐えられそう・・・かな。(^^


2011_0727_192156_Edit.jpg



このXperia X10も、最新バージョン?の Android 2.3(通称 Ginger Bread)へアップグレードされるという話で一時期湧きましたが、どうやら日本(NTT docomo)では、それを見送る(アップグレードなし)とのことで・・・

非常に残念です。

酷い時は実行可能空きメモリが30数Mしかない時もあったりしますが、ウワサに聞こえる新機種登場まで、もう少しこんなアプリで遊びながら生き永らえて貰うことにします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。