SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

遂に入手 [ケータイ]

ようやくDSより念願の端末が入荷したとの連絡があった。
※昨日ボヤいたところの今日なので、何か気になるが・・・
  まさか・・・ねぇ。

DSC00826Edit.JPG

モックアップで大きさは既に把握済みなので驚きはしなかった。
が、やはりズッシリ感はある。
今まで使っていた SO902i がやたらと軽く感じる。
40g ほどの差だけなのだが。
※参考
  SO902i:102g  SO905iCS:145g

持った手への収まり具合は、SO902i で慣れてしまっている握り方だと少し手に余る。
また、裏のシャッターカバーに触れて握ってしまうカタチとなり、シャッターのスライド機構へ負荷を掛けそうなので気になる。
これはちょっと慣れが必要。

スライド形態のケータイ(シャレじゃありませんよ)を所有するのはコレが初めてということもあり、少し違和感。
これも慣れだろう。

肝心のカメラ機能。

初めに写したのはDSの入っているショッピングセンターの床。(笑)

DSC00001.JPG

※購入直後のデフォルト設定にて撮影

比較用にSO902iでも撮影。
DSC00825.JPG


意外にもきれいに写るじゃない。
ただデフォルト設定のままなので、待ち受けサイズ。
これを5Mとかに設定した時が楽しみだけど、こういうカメラでは最大画素サイズで撮ると大した事ない画像である事が多いので、基本的に使わないと思う。
(3Mか2Mくらいが許容範囲じゃないかと思う)

続いて、晩メシとなった焼肉でも。

DSC00007.JPG

※サイズは待ち受け、室内撮影用に少し設定を弄ったかも知れない。
  (忘れた)

まぁまぁ良いんじゃない?
購入前には色々とダメだしを聞いてはいたけど、ちょっと期待できそうかな。
これからもう少しづつ弄って、最適な設定を探らないといけない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青紫 vs 赤積雪 ?回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。