SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

新PC、到着! [PC・IT]

以前、良いなぁと言っていた新しいPC、とうとう買っちゃいました。↓

まぁ、何ですな。
さすがに5年も経つと技術はかなり進むものですなぁ。

OSもVistaとなって新しくなったのは良いのだけど、これがまた厄介で、今までの2000やXpに慣れている自分としてはどこで何を設定するのやらチンプンカンプン。
各種メニューの文言が変わっちゃっているので、クラシック設定にするのも何処でするのやら・・・
また設定を行おうにも権限が無いやらなんやで簡単にいかない。
なかなか手間の掛かるOSな事で・・・

で、もう面倒臭くなって、↓を買っちゃいました。

今までこんな本買った事なかったんだけどなぁ。
歳をとったって事かなぁ。

でもPC自体は悪くない。うん、OSだけがちょっとネック。
Xpに戻そうかなぁ。

※今回は ↓ ソニーのオンラインショップ、ソニースタイルでカスタマイズして購入しました。
 初めて利用してみましたが、自分が欲しい機能をチョイスできるので良いですね。 Sony Style(ソニースタイル)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

あるじぃ

この間見たPCですな。なんとビスタはダメなんですか。
今度はビスタにしよと思っていたのでそれは困った。
あまり使用に支障をきたすようであれば具合悪いしね。
また あるばさん に教えてもらいます。よろしゅー。
by あるじぃ (2007-12-11 18:37) 

あるば

>あるじぃ さん

コメントありがとうございます。

>なんとビスタはダメなんですか。

もうね、言うなれば "痒いところに手が届かない" って感じです。
xpで難なくできていた設定変更がコイツはさせてくれない。
非常に歯痒いです。
ガチガチ過ぎます。

「はじめてパソコン買うのぉー。」って方にはお勧めですけどね。
by あるば (2007-12-11 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わが家の"脳内"傍若無人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。