SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

GW後半記 [つれづれ]

皆さん、久しぶりのお仕事、頑張っておられますでしょうか?

世間が休みで浮かれていた最中、お仕事されておられた方はどうもお疲れさまです。

かくいう私も、昨日より通常勤務を再開。

連休前の仕事内容がスッポリと抜け切っていて、画に描いたようなテンヤワンヤ振り。


今日から更にエスカレートしていくことでしょう(爆)



さて、連休後半のつれづれをば・・・


先に申し上げておきます。



今回は・・・








長いですw




手短に言いますと・・・

渡って

食べて

遊んで

呑んで

植えて

植えて

食べて

降って

降って

当たった!


という話です。

以上。




(´・ω・`)




それでは根気のある方、おヒマな方はドゾ。

GWの後半は奥方さまの実家へ。


天気の週間予報では後半が少し不安定かも・・・っていう事だったので、先にお出掛けしちゃえっ!となり、検討した結果、南下することに。



001.jpg



そう、淡路島へ。



まずはハイウェイオアシスへ行って腹ごしらえ。





002.jpg





で、肝心の腹ごしらえはコレ↓


003.jpg




その名も『鯛塩ラーメン』


適度に塩の利いた明石鯛の切り身に、添付けの炒めた淡路タマネギの甘みの絶妙なバランスがウマい!

これはまた食べたいと思った一品。


腹ごしらえを終え、次の目的地、淡路ワールドパークONOKOROへ。


ココには世界の歴史的価値のある建造物のミニチュアオブジェが園内に配置してあって、

入口入ってすぐに、


004.jpg 005.jpg




完成度がちょっと!?低目なピラミッドとスフィンクスが。
(スフィンクスの奥にはストラック・アウトがあるという(^^;;)




006.jpg 007.jpg



ワットアルンに凱旋門。
このあたりに来ると少し作りが良くなってきます。

他にもいろいろあって全部で20種類くらいあるそうです。


園内には2002年サッカーW杯で淡路島にキャンプを張ったイングランド代表の記念碑もあったり。


008.jpg




あのベッカムやオーウェンのサインも、しっかりありましたよ。
(※クリックで拡大して探してみてね。↓)


009.jpg




歩き疲れたので、とりあえず観覧車でも乗るかって事で・・・



010.jpg




011.jpg




『見ろ、人がゴ・・・』
ムスカ出現.jpg




コホン



最後に、息子がどうしても乗りたいと言った手漕ぎ?ボートに乗せてお開き。




012.jpg





帰ってきてコイツ↓で一杯♪


013.jpg



度数は低くて呑み易い。
呑み易過ぎて、むしろ水みたい。

でも1缶で2合分くらいあるので調子に乗ると結構キますわ。

で、中途半端に二日酔い気味で迎えた翌日。

この連休中のメインイベントである田植え。


014.jpg



機械自体は義父さんが操作してやってくれるのだけど、これのサポートを担当。

農業って結構大変なのよねぇ...


017.jpg



二日目の田植えが結構早くに終わったので、昼食を食べに出掛けようという事になり、能勢の方まで足を延ばす。

行ったのはココ↓

018.jpg




焼肉ランチをオーダー。



019.jpg



結構ウマいですよ、ココ。

ご飯はお代わり自由なのもウレシイ。


満足して帰ってきて、ちょっとフロントガラスのコーティングでもしておくか~と作業をしたら・・・


ゴロゴロ・・・



カンッ!カンッ!カンッ!





015.jpg




016.jpg




雹(ひょう)が降ってきました(爆)



更に次の日・・・



020.jpg


また降ってきました(爆x2)



どないなっとんねーーーん!


今のところ、ヘコミ等は見られませんので大丈夫だったかなぁっと。

散々な連休の終わりとなりそうなところに、追い打ちをかけるかのように、とあるイベントに向かいました。


それがコレ↓


021.png




実は先日購入した


IMG_0979_Edit.jpg



コレ、



IMG_0979_Edit2.jpg



イオンで買っていたんです。

で、この時のレシートを持って、一か八か・・・

くじはガラガラかと思っていたら、フツーのくじ引き。

よぉーく選んで引いて、店員さんに渡すと・・・



022.jpg



『おめでとうございま~す♪』





へ?



横に100円の割引券が置いてあったので、それでも当たったのか、と。

えらくオーバーな表現するオバチャンやなぁと思っていたら、ホントに当たり。



021_a.png



当たっちゃいました。



023.jpg




これに当たっちゃったので、店内でやっている他のキャンペーンに応募しても、当選できませんよ~っていう事の承諾書を書いて、


024.jpg




Wiiの代金分がチャージされたギフトカードを受領。


結果、Wiiが丸々タダとなりました。


ま、終わり良ければ全てヨシって事で。(^^;;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW前半記浜名湖なう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。