SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

大 厄 辛 [つれづれ]



先週末からの話・・・



木曜日・・・

奥方さまから入電。

娘が水疱瘡にかかったっぽい、と。

急遽、翌日診察を受けさせようと思うが、自分は翌日色々と予定を抱えていて仕事に行かないといけない。

どうしよう・・・



金曜日・・・

朝イチから実家に電話して、偶々仕事が休みだった妹にヘルプを要請。

何とか事なきを得た・・・




そして・・・大事な予定・・・

今の職場に外部から助っ人が入ったので歓迎会兼ねて、職場の新年会を開催。

その幹事が私だったという。

ま、他にも外せない職務があった事もあるけど・・・



新年会の前にひとつミーティングを片付けなくちゃ!

って、会議室へ向おうと執務室をドタバタと出て・・・


・・・


あれ?


出られない。


しかも自分は廊下ではなく、壁に激突。(痛)


Why?



腰元で何やら引っ掛かる感触と共に、嫌な音・・・




腰元には




1d3315417b.jpg





こんな感じのドアノブが。





感の良い方ならもうお分かりでしょう。








こんな事になっていました。







ca91921d99.jpg







( ´・ω・`)=3








<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! 
  






裏地の張替え、どんだけ〜〜〜




そして打ちひしがれてミーティングを終え、歓迎会&新年会・・・

こんな時に幹事な私。

気分はもうそれどころじゃないんですがね。

まぁ話のネタにはなりましたが。



そして宴もたけなわ、お開きにて清算。

お疲れ〜って帰りの電車にタイミング良く飛び乗ったところでハタと気づく。


支払いにクーポン出すのワスレタ!

ええ、割引なしです。


仕方なく、私がその分被る事に。Orz



で、めぇいっぱい打ちのめされて帰宅すると、何やらゼーゼーという寝息が・・・

調子悪かった娘かな?と思っていたのですが・・・




なんと息子!


実はこの日、息子が通う幼稚園で、インフルと水疱瘡が流行していることから、学級閉鎖の案内を貰った直後。

この事からどうやらインフルっぽい。

年末にA型に感染していたので、今度は・・・B型か?


明けて土曜日・・・

息子を病院に連れて行く。

案の定、B型発症との事。

これで我が家は水疱瘡とインフルの子供達に囲まれて過ごすハメに。


この日を含めて日曜まで、息子の高熱の対処に追われることに。


月曜日。

娘の水疱瘡の経過診療。

これで晴れて治療完了。

そしてこの日の朝から耳が痛いと言い出した息子も急遽診察に。

どうやら中耳炎まで併発。

またか・・・


そして今日、火曜日。

取り敢えず子供の状態が落ち着いたので、社会復帰。

インフル患者との濃厚接触者という扱いで、会社に検温などの健康観察記録を報告。

自分は全く変化なく、問題ないのだけど。

で、定期券の有効期間が切れていたので、金券ショップの自販機で購入した回数券を使って出勤。

職場の最寄り駅で降りようとすると、『キンコーン』

あれ?
期限内なのにおかしいぞ?

もう一度・・・『キンコーーン!』


???


駅員に「これで出ようとしても出られないのですが、何故ですか?」と超紳士的に質問。


すると


「お客さん、コレ、 この線で使えないんですけど。」 ┐(´・ω・`)┌




は?ナニ言ってるのよ?

ココにちゃんとココの区間が書いてあるでしょ・・・・・う?



ん?








はうぁああああ・・・




行き先間違って買ってる(ちゅど~ん)



いそいそと精算機に向かって現金精算…

得したのか損したのか、もう全くわからない。


朝からもう踏んだり蹴ったり。


そして今日、先週の歓迎会の補助金を会社に申請したら、申請期限を守れと総務からお叱りが。

申請したくてもそんなヒマ、なかったんですが・・・



もうツイてない、そんな本厄、2月の終わり・・・  。・゜・(ノД`)・゜・。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。