SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

結婚記念日 [つれづれ]



実は昨日で結婚12周年を迎える事ができました。

これもひとえにアホな自分を理解してくれている奥方さまあっての事。

よく我慢して支えてくれました。

ホント、感謝、感謝です。


思い返せば12年前・・・

結婚式の前後で色々と私がヤラかしてしまいまして・・・

その頃から色々と苦労かけています。

なので奥方さまには頭上がりません。(・ ・ A;;


で、ちょっと仕事帰りに寄り道・・・

奮発して(大した額じゃないですけどね)、ガラにもない事を・・・




DSC00133_Edit.jpg





嫁さんの誕生日に買ったことはありますが、自分も含めた記念日に買うなんて・・・

ある方も最近のブログで書いていましたけど、花屋さんって・・・何か恥ずかしいというか、照れるというか・・・

何選んで良いかも迷ってしまいます。

結局↑の完成しているアレンジものを買っちゃいました。


買って帰ると、奥方さま、キョトン・・・


そして一言。


「何、それ?」



ええ、私はあれだけ気にしていましたが、奥方さまはすっかり忘れておられたようです。(笑)

日頃、子供の面倒見ていたら、そんなことも忘れちゃうわな。




これからも色々と苦労かけると思う・・・

  自分の事・・・

    子供の事・・・

       親の事・・・ etc


でもね・・・


12年前の今日、皆の前で約束した事、破りたくないから。


  健やかなるときも、
  病めるときも、
  喜びのときも、
  悲しみのときも、
  富めるときも、
  貧しいときも、


  これを愛し、
  これを敬い、
  これを慰め、
  これを助け、
  その命ある限り、
  真心を尽くす


どんなにバカをやっても、これだけは守りたい・・・

どれだけ伝わっているかは判りませんけどね。

これを思い起こして初心に帰る日かな、と。

この先何年経っても、ささやかでも、幸せだねって言える家庭であり続けられるよう、努めたいと思います。


奥方さま、これからもよろしくお願いしますね・・・

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

亀仙人 孝禎

絹婚式おめでとうございます。<m(__)m>

そのお気持ちがあればいつかは伝わると思います。
by 亀仙人 孝禎 (2011-11-22 09:44) 

ごめ※

絹婚式おめでとうございます。

花よりもっと恥ずかしくて照れくさい
シルクの〇〇〇ィーを購入されると
期待してましたが(爆)


by ごめ※ (2011-11-22 11:22) 

あるば

>亀仙人 孝禎 さん

ありがとうございます。
そうですね。
生きている間でなくても伝わってくれればと思っています。

恩着せがましくじゃ重いですから。

いつも通り、ボチボチと仲良くやっていきたいと思います。

by あるば (2011-11-24 12:36) 

あるば

> ごめ※ さん

シルクってピンきりですけど、高いんですよねぇ。

来年、レース婚ですからレースのものを・・・

確実にシバかれますね(^^;;

by あるば (2011-11-24 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。