SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

Fly Me to the Moon [つれづれ]

気がつけばもう9月。

早いものです。

そして9月と言えば、中秋の名月。
お月見ですね。
実は9月15日が満月とは限らないそうで・・・


中秋の名月はいつ? (旧暦の十五夜は満月か?) -こよみのページ-

今年の満月は9月12日になるみたい。
でもお月見は ”十五夜” ですからね。
晴れると良いですね。


そのお月さまですが、近頃、NASAの月探査衛星機「ルナー・リコネサンス・オービター」が、あのアポロ計画の遺物の撮影に成功したとニュースがあがっていました。







色々と議論を醸し出したアポロ計画ですが、これで疑念が晴れるか・・・

でも、NASA自身が出してくると、これまたCG合成じゃないの?とか言われそうですが・・・






※これ、フランスで放送されたウソ番組がベースらしいです。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1 / 3200 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。