SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

GW@2011 season2.5 [旅行]

DSC04244_Edit.jpg
さて、シーズン2の続編です。(^^;
ただ、写真が大量に貼ってありますので、長いです。w

しばし御座候を堪能したあと、次へ向かったのは・・・
←←←


これだけで判るひとっているかな?



・・・って今までのいきさつを読んでいれば判りますよね?(^^;;

DSC04114_Edit.jpg



もう有名ですよね。
国宝、そして世界遺産である「姫路城」。


DSC04115_Edit.jpg



ご存知の方も多いと思いますが、現在姫路城では「大天守修理」が行われていて、天守閣全体が覆い隠されていて外からは見えなくなっています。

DSC04238_Edit.jpg



このため、この覆いの部分の内側にその修復工事の様子を見学できる「天空の白鷺」が設けられています。


↓中に人が居るのが見えますかね?
(フルサイズ300mmをAPS-Cにて。上の写真と同じ位置からw)



DSC04241_Edit.jpg



ただし、ここ、かなりの人気のようでして、この日も結構な入場待ちがありました。


ですが・・・


今回、コッチの方には行きません。


201072711452.JPG

※撮っていなかったのでHPより拝借シマシタ・・・スミマセン



園内はちょっとこじんまりしたこんな感じ↓
(園のパンフレットより)


annai_Edit.jpg



定番?のフラミンゴ


DSC04118_Edit.jpg



オリに入っているとはいえ、結構近くで観られたホッキョクグマ


DSC04123_Edit.jpg



このパンダもある意味希少、レッサーパンダ
(オリが写りこんじゃって・・・(^^;; )


DSC04137_Edit.jpg



そば と うどん(爆)
(ホントは ホンドタヌキ(左) と ホンドキツネ(右))


DSC04141_Edit.jpg DSC04143_Edit.jpg


そしてアジアゾウの姫子ちゃん


DSC04151_Edit.jpg



寄ってみます


DSC04152_Edit.jpg



さらにw


DSC04153_Edit.jpg



さらにさらに、ドーンw


DSC04155_Edit.jpg



調子に乗ってw

DSC04179_Edit.jpg



このシマウマさん、寄ってみます。


DSC04180_Edit.jpg



何故かカメラ目線www

こちらがカメラを構えている間、ずっとこのポーズで固定してました。

でも、シマウマの顔の模様ってほぼ左右対称の、キレイな模様だったんですねぇ。


そして今度はキリン

DSC04184_Edit.jpg



ブロック模様の中に、♡が隠れているモノがいるとか

DSC04186_Edit.jpg




「ん?このセクシーヒップなオレの事?」


DSC04187_Edit.jpg



そして見つけました♪

DSC04193_Edit.jpg



思っていた以上にキレイなハート型で。
ちょっぴりシアワセな気分になりました。


最後に水鳥たちをまとめて。

DSC04166_Edit.jpg DSC04172_Edit.jpg

DSC04174_Edit.jpg DSC04168_Edit.jpg



あまり動物たちをアップで観る事ってないですよね。

こうしてみてみると結構面白いです。

子供たちも、普段はテレビや本でしか観たことのない動物を間近で観る事ができて、楽しめたようです。

特に息子の方は、仮面ライダーオーズの影響で、コンボとなる動物を探し回っていました。
(先の園内案内を見て頂くとわかりますが、コンボには至らず・・・)


と、まぁこんな感じで親も写真撮りで楽しめた動物園紀行でした。


姫路城の敷地内にある芝生広場でも子供たちと思いっきり駆け回り、十分に楽しめたお出かけとなりました。


DSC_1188_Edit.jpg



DSC04251_Edit.jpg



DSC04250_Edit2.jpg



さて、次はいよいよ最後?のシーズン3w


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW@2011 season2GW@2011 season3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。