SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

デジタルフォトフレーム [ショッピング]

先月発表になったソニーのデジタルフォトフレーム。




2~3年前なら、「こんなの誰が買うんだろう?」って思っていたと思う。

今や自分も子を持つ身。
非常に欲しくなっちゃっています(爆)

単にデジカメの画像を表示するだけと思うなかれ。
なかなかに良い機能を持っていますぞ、コレ。まず、ソニーのデジタル一眼レフに採用されている 画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」が搭載されていて、これがデジカメで撮った時にちょっと失敗したなーって画像もキレイに補正してくれます。
(※ただし限界はあると思いますけど。)
逆光などで暗く写ったものなどもキレイに補正してくれます。

画像を読み込む際に使うメモリーカードも色々な種類に対応。
ソニーのメモリースティックはもちろんの事、SDカードやコンパクトフラッシュ、、xDカードなどあらゆるメディアに対応しています。
あ、USBポートを持っているのでUSBメモリにも対応していますよ。

さらに秀逸なのが表示機能。
フォトフレームが縦置き・横置きのどちらで置かれているのかを自動で判別して、表示を最適化してくれます。
これくらい当たり前ですかね?
そうですか、そうですか。

ですが、次が面白い。
カレンダーや時計の表示ができるんですよ。

ん?大した事ないだろって?

いやいや、"今"表すんじゃないですよ。
(それもできますけどね。)

写真を撮ったその日付・時間(タイムスタンプ)を一緒に表示してくれるんです。

面白くないですか、これ。

お子さんがいらっしゃるご家庭だと、お子さんの成長記録を楽しむ事もできるし、これにお子さんの写真を記録してお爺ちゃん・お婆ちゃんにプレゼントしたら喜ばれますよね?

独身の方でも、"お好きな" 画像を記録しておけばスライドショーで流せるので、ずっと楽しめるわけです。



なんか商売人っぽい紹介になってますけど・・・(^^;

と、言いながら先程自分もソニーのオンラインショップ、ソニースタイルで購入してきたところです。(^^
購入といっても、実際の発売日はまだ先(一般には5/9頃とのアナウンス)なので、配達されるのは今月の終り頃になります。
それだけがちょっとイタイ。

ま、これが来たら、息子の写真ばかりが並ぶ事になると思いますが・・・たぶん。
親バカ炸裂ですね。[わーい(嬉しい顔)]

※気になった方はコチラからどうぞ。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 4

店員佐藤

♪お買い上げありがとうございましたm(_ _)m
はっきりいってV700は機能面でもサイズ的にも
コストパフォーマンスが良いですよね。

HDMI端子を装備していて、ハイビジョンテレビへの
出力ができるというのもおもしろいですよね。これを
もちあるけば、友人の家でもみんなで写真が見られる
とか、そういう使い方ができそうです。(^_^)v
by 店員佐藤 (2008-04-16 08:04) 

あるば

> 店員佐藤 さん

nice! & コメント ありがとうございます。

あ、そうでした。HDMI出力を忘れていました。(^^;
わざわざPCを立ち上げるまでもなく、皆に観てもらえる。
(7インチですからL版よりちょっと大きいくらいかな。)
素晴らしいですよね。

今から到着が楽しみです。
by あるば (2008-04-16 09:26) 

tact

時代ですね
自分も最初、フォトフレームの値段見て「なんじゃこりゃ」

よくよく見てみるとデジカメで撮った画像が表示できるんだと・・・

家ではまだ購入してません。


by tact (2008-04-27 20:09) 

あるば

tact さん

nice! & コメントありがとうございます。
先日、注文していたコレが到着したのですが、結構良いです。
デジカメ等のデジタル画像をスライド形式で次々と表示していきます。
今は息子の写真を主に表示していますが、こどもの成長ぶりを眺める事ができ、満足しています。
by あるば (2008-04-28 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。