SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

藤兵衛ドン [音楽]

夕べ立寄った電気屋のCDコーナーで不思議なジャケットを発見。


よろこびのうた(初回生産限定盤B)(デカジャケ)

よろこびのうた(初回生産限定盤B)(デカジャケ)

  • アーティスト: 藤兵衛ドンと農民たち,甲本ヒロト,藤原いくろう
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007/10/31
  • メディア: CD




これダウンタウンDXのエンディングで使われている(た?)曲らしい。
(最近この番組観ていない・・・)

「藤兵衛ドンと農民たち」というユニット、甲本ヒロト氏扮する ”藤兵衛ドン” を中心に組まれた企画モノ?

ん~、ようわからん~

発売されたのが去年の10月末。
今頃こんなネタをホジクリ出してもねぇ。

ま、それはさておき・・・(^^;

歌も「よろこびのうた」となっているところからも判るように、あのベートーベンの名曲。
このユニット名も

       ベートーベン → 藤兵衛ドン

てな具合で、モジってつけられたもの・・・らしい。

で、このジャケット初回版が2種類あったようで、私が見たのが先に挙げたリンクの”デカジャケ版”の方。
これが "かるた” の絵札のようになっていて、今回の ”作曲者” であるベートーベンの肖像画を使ってちょっとおふざけをしている。



あ.jpg「アーム」って事?



い.jpg「いのしし」だろうね。




う.jpg長良川名物の「鵜」ですな。




え.jpgそのまま「絵」ですな。




お.jpg「斧」が刺さって「Oh! No!」ですか。



他にもいろいろ。
両面載っているのだけど、探し出せたのは表面だけ。

藤兵衛ドン.jpg


これは面白い。
かるたの意味するところを必死になって考えてしまったよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

政府は能無しかポチったモノ、到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。