SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

Oral-B [つれづれ]

Oral-B(オーラル・ビー)
実はこれ、歯ブラシなどのデンタル用品を扱うアメリカの会社。

BRAUN(ブラウン)の電動歯ブラシに名前が入っていたりするのでご存知の方も多いと思う。
しかもそのOral-BもBRAUNもカミソリで有名なGilletto(ジレット)社の子会社。
更にはそのGillettoも今やP&Gグループの一員である。
(※P&G傘下となって、オーラル・ビー社、ブラウン社ともP&G直下となっている。)
こうやってみると、P&Gってデカイ。
それぞれの会社の歴史(歩み)を読んでみると面白い。

ま、それらはさておき、なんでこんな話をし出したかというと、発端は今職場で使っている歯ブラシ。
使っているのはそのOral-BのIndicator(インディケーター)というもの。

Oral-B.jpg


なんでも1991年に発売されてからのヒット商品らしい。
そんな事も知らずにロフトで買ったのが数年前。
以来それを使い続けている。

・・・使い続けている?

そう、まさにその時買った それ を使い続けている。[あせあせ(飛び散る汗)]
期間にして2~3年。
だってね、ブラシの毛が全然クタビレない。
メチャクチャ硬い毛なのかといってもそんなに硬くない。
歯ブラシ自体も外人サイズで、日本人の私にゃメジャー級。
しかし、グリップは程よい大きさでしっかりと握れ、しかもペンスタイルで握って小刻みにブラッシングする事もできるよう、絶妙な形状になっている
またブラシの毛が長い事もあって、落としにくい歯の裏の歯垢もスッキリと落とせる。
これが気に入って今まで使い続けている。
ただ、ちょっと高いのがネック。
(確か400円前後したと思う。)

ただね、これの真ん中付近に青く色がつけてあって、この色が抜けたら交換時期を迎えたって事になっている(らしい←最近知った)。

まぁ、常識からしても長期間使い続けるとブラシに雑菌がどうのこうのでよろしくないって事も聞くし、そろそろ交換しようかって重い腰をあげて以前この歯ブラシを買ったロフトへいってみたわけ。

行ってみると、当時かなりの種類を展開していた歯ブラシコーナーは端の方にちょこっと展開されているだけとなっていた。
その中から以前と同じ歯ブラシを探そうとするのだけど・・・。

無い。無くなっているじゃん。

ショックだ。

違うタイプは数種あったけど、目的のモノがない。
こりゃ困った。

で、今日、ネットで売っているところが無いか検索してみた。

結果、アメリカの本家P&Gオンラインショップで扱っている事はわかった。
しかし歯ブラシ1本(纏めて買っても数本)の為に、関税やら高い送料を払うのも馬鹿馬鹿しい。

どうしよう。
そういや東急ハンズ見てなかったな。
今度行って探してみるか。

って事で、どこか日本国内で入手できるところを知っている方、いらっしゃったら教えて欲しいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PR漏洩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。