SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

ヤッターマン その後 [テレビ・ラジオ]

先日、ボロクソに批評した「ヤッターマン」だけど、相変わらず非難轟々なようで。
YTVの公式HP上の掲示板には連日の抗議メッセージの嵐。

OPを歌っていた "音屋吉右衛門" ってなんやねーんって気になったので調べてみた。

なんとあれ、世良正則氏と野村義男氏のユニットだったのね。

ぺぐまにあ(野村義男氏の公式HP)
http://www.pegmania.com/info.html

うーん、でもやっぱり単に楽曲として楽しむものと、アニメ素材として使うものは違うと思うんだが。
彼ら二人には気の毒だが。
ライブでやってくれるのは面白いと思うんだよ、ギャップがあって。

初めから全く違う曲でOP作れば良かったのに。
また平成版(21世紀版)として別物のリメイクとするなら、なぜ声優陣に旧版の御大を起用したのか。

中途半端に旧版世代を取り込もうとするから批判が起こる。

日活が進めている実写版も同様の批判が行なわれるであろう事は想像に難くないけどね。

まぁ嫌なら観なきゃ良いだけ。

旧版のDVDでも買って観て悦に入りますか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

あるじぃ

ヤッターマン。私も期待しすぎましたねー。
いきなり何かが違う・・・と思いつつも一応初回だけ見ましたが・・・
まあ、昔のヤッターマンを知っている大人じゃなく、子供が見るならこれでいいんじゃないかと勝手に割り切ってました。
しかし、今の子供達って見るのかなーと素朴な疑問です。
by あるじぃ (2008-01-23 10:05) 

あるば

あるじぃ さん、コメントありがとうございます。

やはり、違和感が。(笑)

前作を観たこと無い世代には受け入れられているようなので、まぁコレはコレで良いのかも知れません。
無理に自分の価値観を押し付けようとも思いませんしね。

なので、自分の中からは「新ヤッターマン」、消えました。(^^
by あるば (2008-01-23 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。