SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

iPodに限らず・・・ [PC・IT]

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <iPod>ペースメーカー誤作動の恐れ 米心臓関連学会


デジタル機器全般、微弱ながらも影響する干渉波は出てますよ。
少し昔に某社のハイテクジェット機が墜落した原因が、乗客が操作したポータブルCDプレーヤーだったと聞いた事ありますし。

ペースメーカを使っている人がシールド効果のあるもので覆って防御する他ないのかも。
周りの人も公共の場では、この事を踏まえて少し節度を持ってデジタル機器操作した方が良いかも。
特に電車の優先座席付近など、ケータイの電源OFFを呼びかけているエリアではこの類の電子機器のスイッチオフは必要かも知れませんね。

一見、健常者に見える人が、優先座席にどっかりと座ってヘッドフォンを耳に当ててケータイを操作している・・・と云うような姿、よく見かけますよねぇ。
(よく〇〇〇がイタイからそこに座らなきゃいけないんだねぇと思う事にしていますが。)
自分が困る側になってみないと判らないんでしょうけど。

何か話が逸れたか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mega Blos.やったぜ!タクマっ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。